日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

プライドって何?

人の事を話したあと笑う人。ってやっぱり自分を上に上げる為の行為だと思う。。やたら意味もなく人の事を面白がるのは自分に自信のない人がよくする。。呼吸が浅い人達。。隠したい事ほど目立つ。浮かび上がってきてよく見えるそう言うものだと知ると隠すの…

心のままに

なんだか…不必要なものがどんどん無くなって行ってる。。実際には全て必要なものだったのだけど…毎日幸せだな。。って思う。。小学生の時毎日幸せだなって思ってたあの感覚が戻ってきてる。ただただ幸せだった。。色んな人生経験するとある程度わかった氣に…

神さまへの報告

毎朝 神棚手を合わせる。最後は自分の天命についていつもお話しするのだけど…今朝は話していて涙が溢れて止まらなかった。。そう言う事か…私の魂が喜んだ。だから気付いた…そう言う事か…あとはそのまま進めるかだけ。。9月に入り日記をつけ始めたら自問自答…

揺れながらバランスをとる

自分の心が揺らぐもの氣があるから揺らぐ何もないものには全く氣はいかないその揺らぎを嫌なものとして避ける逃げる蓋をするとまた別のところからやってくるそのものから逃げるんじゃなく避けるのでもない自分と向き合えば良いだけ。。外の問題として見てい…

言霊

中心を自分で考える必要があるようですまだ誰かの脇誰かの側で補う役に徹しているようにみえます誰かの側で誰かの為にではなく自分のエネルギーで誰かを幸せにする自分のエネルギーを最大限に使うということに目が向いていませんどちらの方が早いかどちらの…

毎年恒例

思えば毎年夏に誰かを怒らせている氣がする。。その怒り決別か??ってほどに…昔だったらめっちゃキレられたら先ずは相手を責めてた。そして時間が経って落ち着いて来てやっと自分と向き合うって事をしていた。。相手がキレた事に対してこちら側があれもこれ…

ぬるま湯につかる癖

ある人に言われた事不憫だね。。って言われた時は全然ふびんって思わなかったし何となく生きてこれてるから良いと思ってた…また別の日に適当な私の行動と思考にダメ出しされ前に言ったけどふびんって。でも私は変わる必要無しと答えた…なぜ変わる必要なしと…

凄い勢いで変化してる

生きているんだもの色んな事あります。。楽しいばかりでは無いです。けど楽しい事の方が断然多い人生送ってます(≧∇≦)凹んだ時瞑想する。自分の中に意識を戻すためにただそれだけで解決する。。そしてまた前に進める。やりたい事は沢山あるのだよその為に今…

自分に嘘をつかない

何かあった時自分の心が相手を責めているなら何もせず心がクリアになるのを待つ自分を責め出しても同じ…心をみて何故そう思うかだけを感じる。。そんな事をしていても色んな思いが巡る。。そんな時は心を変えるのでは無く身体を変える身体が酸性なんだろーな…

年取るって楽しいかも…

何もおきてないのに自分の中でモヤモヤしたり落ち込んだりする時がある…なんだこれは??当たり前だけど部屋にこもってたっておさまる訳が無い。。そーゆー時は普段会わない人に会ったりするとグーーーンと上がる。。これ誰でも良い訳じゃない自分が好きな人…

ひとごと

最近目がかゆい鼻の周りがかゆい頬が時々かゆいなんでかな〜変なもの食べたかなーって思ってた…ある日のお客様との会話私化粧かぶれするからお化粧したら目が腫れるの。その時は「そーなのですね大変ですね〜」って終わったその会話を朝掃除をしている時に思…

会わなくても繋がる人

香港に旅行に行っていた時なん年ぶりだろーか??昔のお客様から連絡が入った私のお客様では珍しくイケメンの男性(^ ^)私のfacebookを見ての連絡。「香港来てたのですね。僕も昨日までいました。食事でもしたかったですね」とのこと。こんな事ってあるんだー…

お花のアレンジと思想

お花のアレンジをしていて思うこと。。最初に中心となる花を決める。と毎回言われ毎回決める。。ここ中心。しかし花をさしていくにつれ必ず中心がどこかわからなくなる。それぞれの花の主張がはじまるからだ。。だからバラバラみえてきてしまう。中心感覚が…

孤独感

ずっと孤独感はあった。どんなに友達に囲まれていてもいつも人がたくさん居ても孤独だった…だから本物の愛を求めていたのだと思うのだけど…つい先日今孤独?と聞かれ考えたら全然孤独じゃないえっ いつから??自分でも気づいてないいつから孤独感感じなくな…

他人をみて自分を知るシリーズ

スピリチュアル嫌いという人ほど超現実逃避してるな〜って思う。。。自分の中の嫌嫌いは。何かあるよね〜氣をつけよ。。

女になってみる

この歳になり化粧に目覚める第何会になるだろー女性性に目覚める会人生の中で時々ある。高校卒業してから20歳くらいまでは面倒くさいと言う理由でブラジャーつけてなかったし…何故卒業してからか??実家にいた時は親が買ってきていたから何となくつけてた。…

色んな勘違い

小さな選択を自分の為にしているとどんどん自信がついてくる。この自分の幸せの為の選択も色々ある。そもそも自分の幸せが何か気付けてない人は選択を頭で考えてミスをおかす。そこは心で選択するところ…私もよくしてしまう。。その自分の選択が自分優先と思…

本当に叶えたいこと

思ったことが即現実の話を書いてたけど。それにも条件があるらしい本心か??その人に見合った内容か??これは器の問題みたいだけど…本心でないと神様には聞こえないみたい。。神様は耳を澄まして聞いてるけど本心じゃない言葉は聞こえないんだって。(^ ^)

私 あるある

昨日友人との話でまた戻るを選択していたことに氣付く(笑)怖い怖すぎる~(笑)一つ上のステージがあるかどーかは知らないが何か変化がある時今まで経験してるからそれは知ってるそれをステージと言うのかどうかは分からない…必ず戻る作用が働くそこをクリアす…

独占欲

自分の中の独占欲についてふと出てしまう。。大切だと思うほどに出てしまう。。。ブラックガネちゃんは色んな引き出し持ってる。流石神さまいっぱい助けてもらったしいっぱい笑わせてくれて。だから私の周りの友人も会うと好きになる…男と女という感情を大き…

早い〜〜〜

こうなりたいと本心で言うと現実になるのが早い。早すぎてビビるなんならカブってくる。ラーメン食べたいね。のラーメ…くらいでラーメン届いたみたいな。。確かに言ったけど。最近言われた言葉。逃げるな覚悟しろ。。そうよ そうよ平凡ボケしてる私。大きく…

必ず叶う

人生は自分の発した言葉通りになる。それが現実化するのが早い。。だったら本氣で思う事を口に出した方が良い。満月の願い事なんて半信半疑で書いてみたが先日書いた事すら忘れていた封筒を発見。見てみたら満月の願い事。全て叶ってる〜〜〜〜その中に庭が…

心を幸せにする

人の言葉。人の態度で。変わる自分の心って何やろか?相手が好いてくれたら私も好き。相手が嫌な態度をとるなら私も。人の顔色を見てはいけないよ。自分をみて。自分の心は何を感じてるか聞いて。今の私は?幸せ(^ ^)色々幸せ。。感じてます。

新たに出発

この一ヶ月ブラックガネーシャが来てから色々な感情の変化や気付きがあった。。ブラックガネーシャ来るとほかの人達もうちに来る(笑)恋愛思いやり優しさ愛豊かさ全てにおいて前と違う。。これは私の中での話。人から見てどうかは別として…例えば優しさ何かし…

陰陽

何かに依存すると楽だと思う。。自分に責任無くなるような氣がするから…今自立と言う言葉をよく目にする。自立と依存は全く反対の意味の様な氣がする。依存癖のある人は自立しなければと思う。自立しようと思えば思うほどに依存してしまう…私もその一人自立…

セクハラか生態観察か

とにかく観察してくる。ジッと見てる。整体の世界でも観察が大事と言われてる。。でもそんなにあからさまに見ない。。ブラックガネーシャの見方はあからさまなのだ。この見方は生物学者…??そしてお前のその服の上からでもわかるだらし無い肉体とか言ってく…

ガネーシャの課題2

今回も課題を頂いておりまして。何でこの通りすがりのヒッチハイクヤローの言う事を信じるのか??それをかきだしてみろ。。と、ガネーシャが言ってきた。威張り付きで。。本当言う事が面白い。自称芸術家「俺みたいな芸術家は…」ってめっちゃ話してくる事も…

全ての基準

今日は整体の講座だったのだけど。自分が受講生として受けた時と今とでは全然違う。。あの頃わからなかった事が分かるようになってたり…出来なかった事が出来たり。自分の見方を変える。何回も思ったこと。今回はまた違う視点茶室の玄関に飾っていた生け花を…

ガネちゃんの課題1

ブラックガネーシャは結局5日泊まって帰って行った。。二日目の夜に些細な事でまた口論。またか…って思ったけど言い方腹立つわ~ってなるけど…今回はその後普通に戻れた。。そして言い合いになる原因が分かった。私が冗談で言う言葉がブラックは嫌だと言う。…

来た!ブラックガネーシャ

昨日の夜中 当然来た。ブラックガネーシャ。。相変わらずお口は悪いけど…なんか前と違う…戦闘能力もグンと下がってる…今から一氣にあがるのか??