日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

毎年恒例

思えば毎年夏に誰かを怒らせている氣がする。。その怒り決別か??ってほどに



昔だったらめっちゃキレられたら先ずは相手を責めてた。そして時間が経って落ち着いて来てやっと自分と向き合うって事をしていた。。


相手がキレた事に対してこちら側があれもこれもくっつけるからそんな事になるんだ。

あの時あーしてあげたのにあれもこれもやったのに理不尽にキレられた氣になっていたのだ。。


違う私がごちゃごちゃさせてただけ。


もし仮に相手もあれもこれもくっつけて最後の爆発がきっかけでキレたとする。その時受けた側は色々ひろうわけ。あの時のあの感情もこの時のもひっくるめてやってきた怒りを。。

でもキレた原因の事だけに対処すれば良いだけなんだ。。


ごちゃごちゃするからややこしくなる。。


しかし

今回は違った。

キレた相手の真っ直ぐな怒りを受け止めた。。完全に私が悪かったし。


だから何を言われてもそうだなとしか思えなかったし。。それでも何かの時は助けてあげたいと思えた。


日が変わり

許してくれると言うメールが来た


この一言で私は最大の幸せを感じれたのだ。。


大きな何かをした時に感じる幸せよりも何倍もの幸せ。。



幸せとはなんぞや。。。