日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

神様と遊ぶ日

吉本新喜劇ばりのおばちゃま4人。大きな声でこちらへきた。。

いらっしゃい。。。

 

ベンチの前まで来るなり新喜劇の幕開け

私はしばし見物することにした。

 

「あ~~~~えらい疲れたな~~

あら  えーところにベンチがあるやないの~」

「座りましょう」

「座りましょう」

みたいな内容だった。

 

一人座り二人目座り三人目座ったところで

「あらっ」

今気づいたかの様に551が置いてあるベンチを見ること数秒。

 

【私の心の声】

いやいやいやずっとみてたやろ~??

何なら向こうからこっちに来る時から知ってたやろ~??

・ 

今日はあの日やった。。。。

すぐに551を持ち

「どーーーーぞ♪」

「少し置きたかっただけですから」と言うと

 

「あら~~~ありがとね~~」とニコニコ😊笑顔

 

このおばちゃま達も仕掛け人かしら・・???(T_T)

電車が来たので乗りすぐに桜井駅に到着、降りてÑ女史の言われたように真っすぐ歩いた。

まだこの時はホームページにもどこにも先生宅が載って無いときだった為ひたすら表札を見ながら歩いた。

ものすごーーく歩いた30分以上歩いたと思う・・だんだん焦る。。

もしかして通りすぎてるかも・・・・・????

「やばいどーしよう・・」

「あ そうだ住所はわかる。ナビでいこう」

ナビを設定して戻る戻るひたすら戻る。

が、突然右に曲がれになってる・・・・??

 

Ñ女史はひたすた真っすぐって言ってたのになんでやろ・??

仕事中のÑ女史に何回も電話するの悪いし。。。

ナビの言う通りにいってみた

家と家との間をカニさん歩きで途中まで行ったところで、いや無いわとカニさん歩きで戻る。ぐるぐるナビ状態

もう一度ナビを設定しなおした。焦る焦る。

ナビを見ながら小走りで走る。。建物の前まで来たときに見上げ落胆

 

桜井駅に到着した。

 

さすがに心が折れて身動きがとれなかった

走ったせいで息もあがっている

 

そのままÑ女史に電話。

怒られると思っていたけど、笑われた。。。

 

もう一度説明を聞いて出発

言われたような感じのお宅発見ピンポンを鳴らし待つ

 

上がると玄関で師匠がお出迎え

1時間以上の遅刻

 

「ようこそおいで下さいました」の言葉に色々複雑な思いがこみ上げる

 

神様と遊ぶ日

まさか師匠・・