日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セクハラか生態観察か

とにかく観察してくる。ジッと見てる。整体の世界でも観察が大事と言われてる。。でもそんなにあからさまに見ない。。ブラックガネーシャの見方はあからさまなのだ。この見方は生物学者…??そしてお前のその服の上からでもわかるだらし無い肉体とか言ってく…

ガネーシャの課題2

今回も課題を頂いておりまして。何でこの通りすがりのヒッチハイクヤローの言う事を信じるのか??それをかきだしてみろ。。と、ガネーシャが言ってきた。威張り付きで。。本当言う事が面白い。自称芸術家「俺みたいな芸術家は…」ってめっちゃ話してくる事も…

全ての基準

今日は整体の講座だったのだけど。自分が受講生として受けた時と今とでは全然違う。。あの頃わからなかった事が分かるようになってたり…出来なかった事が出来たり。自分の見方を変える。何回も思ったこと。今回はまた違う視点茶室の玄関に飾っていた生け花を…

ガネちゃんの課題1

ブラックガネーシャは結局5日泊まって帰って行った。。二日目の夜に些細な事でまた口論。またか…って思ったけど言い方腹立つわ~ってなるけど…今回はその後普通に戻れた。。そして言い合いになる原因が分かった。私が冗談で言う言葉がブラックは嫌だと言う。…

来た!ブラックガネーシャ

昨日の夜中 当然来た。ブラックガネーシャ。。相変わらずお口は悪いけど…なんか前と違う…戦闘能力もグンと下がってる…今から一氣にあがるのか??

結婚の重さ

今日 旦那と子供と三人でお昼ご飯を食べに行った。滅多に一緒に居ないから一緒に居るとメチャ疲れる…はーーーエネルギー消耗帰って眠る。。全てが違いすぎてお互いため息が出る(笑)なんでそこそーなの?ってところのレベルが違いすぎてお互い最後は妥協する…

このタイミングでブラックガネーシャ

ブラックガネーシャが私の友人にコンタクトを取ってきているらしい…うちの庭。中途半端に終わってるところどうにかしてくれるらしい…確かに言った。昨日平凡な人生だって。。一年前に絶交されたブラックガネーシャ。。確かに約束した。一年で変わってみせる…

今までの人生でこうだろうって思うこと…待ってても何も変わらない。人生においても白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる感覚ってあると思う。毎日仕事に行き真面目に働いてさえいればいつか王子様が私の人生を変えてくれる的な…多分これは無いと思う…自分か…

父との確執

父親とは父が死ぬまで氣が合わなかった。何考えてるかわからない人。私が寮から家に戻っていた時、固定電話が鳴ったから出たら切れた…また鳴る→とる→切れるこれを何回も繰り返した。うちはもともとイタズラ電話が多かったからこれもイタズラ電話だろうと思い…

金縛りをとくには

初めて金縛りというものにあったのは中2くらいだったと思う。。あの感じすごーく嫌。。金縛りにあう前は前触れみたいなのがある。あっくるくるくるって分かる。そのくるくるくるの時が一番氣持ち悪い…女の人がいたり猫が布団の上を歩いてたり知らない人が行…

無敵のばーちゃん

私は父親に性格が似てる。自分ではネガティブだと思ってるけど周りの人から言わせると超ポジティブらし〜〜これは別の言い方をすれば「まーこの人はこういう人だからしょうがないよね…」って感じだと思う(^ ^)私も父親に対してそう思ってたから。そこそー考…

友人T

高校卒業して就職。免許がなかったから寮に入った。。その時に友人が沢山出来たのだけど。その中でもズバぬけて私の氣を引いた女性がいた。。全く人の話を聞かない人(笑)そしていつも何かしている…今まで会ったことの無いタイプのこの彼女とほぼ一緒にいた(^…

タントラ

最近女性が性を解放するって動きになっていってるのは他の人のブログやSNSを読んでたらわかるけど。そのタイミングで。最近よく話題になる。前から聞いてはいたけどその時はそんな事もあるんだ~くらい。。タントラセックスについて。子供を作るための行為だ…

平行線の2人

私と旦那さんの関係って。。夜勤明けの旦那を待ち昨日の出来事を告げると大笑いしてる。。いつもだけど…私はレンタカー旦那は別の車で宇部空港へ。途中ガソリン満タンして空港着いたら旦那からメール。私はレンタカーの場所を知らず通りすぎて空港を一周まわ…

身体のお引越し

親切を装って何かをしてくれた時。その人は親切を装っている事さえ気付いて無い事多いけど…何故その人がそのようにしたか分かっているけど敢えて気付かなかった事にしておく事がある。勿論途中までは氣がつかない…けどある時ふと氣づく。と言うより気付かさ…

自分好きな人って魅力的

とっても可愛い女性がいる。私より10以上歳上の女性なのだけど…可愛いって毎回思う。。キャピキャピしてるけど品もある。自分の為にお化粧して自分の為に綺麗な服を着てる。。久々に会ったけどやはり私の氣持ちもとってもハッピーになった。(^ ^)言うことも…

これをインナーチャイルドと言うの?

ここに色々書いていると何となく緩んできている。すぐに緩んでる訳ではなく…一度ギユーーっとかたくなる。そしてその後緩む。。だから毎日眠い。何もしたくない。できない…その後また通常の生活に戻る。そうしてるとうちに来る女性のお客様。特に許せない感…

今の私ができるまで

昨日の話は4年生のときのこと。また思い出した。20代前半の出来事。何かに悩んでいたんだけど誰にも相談出来ずにいた。そこで少し前に知った場所。そこは斎藤一人さんや小林正観さんの本やグッズが売ってた場所に行ってみた。女社長さん。私に向かって2時間…

神さまの教え

私にとって神さまって当たり前の存在だった。幼稚園がキリスト教だったから。神さまはイエス様。。毎日お祈りしてた。。どうしても困った事があった時はお祈りにお願いもしてた。そしたら必ず叶ってた。。お願い事も叶っていたし。悪いことしたらしっかり必…