日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

無敵のばーちゃん

私は父親に性格が似てる。

自分ではネガティブだと思ってるけど周りの人から言わせると超ポジティブらし〜〜

これは別の言い方をすれば「まーこの人はこういう人だからしょうがないよね…」って感じだと思う(^ ^)


私も父親に対してそう思ってたから。そこそー考える??って事が多くて

人生自分にとって悪いことなんて無いって感じの捉え方をする人だった。

私から見たら大変そうな人生だったけど。


その内容のもっと分かりやすいのが父親の母。私からしたらばーちゃん。超超超ポジティブ(^ ^)


家事が嫌いだったと思う。夜ごはんの支度の時間になったら必ず海に散歩に行って帰って来たら必ずじーちゃんに怒られてた。じーちゃんは近所中聞こえるくらいの大声で怒鳴る人。。

でも毎日散歩にニコニコしながら行って帰ってきたら

「あー散歩は氣持ち良い〜」って言って帰って怒鳴られてた


朝私にいう。

昨日じーちゃんがすごい叱って殺されるかと思ったって笑って私に言う…

その日の夜も散歩に行ってた。。


勧誘の人がうちに来てもばーちゃんが接客したら次からは絶対来ない(笑)ばーちゃんは人の話を聞かず自分の話を何時間でもできる人だから…


口から出る言葉が

あー良かった良かった


全てを良いと思えるばーちゃんはとても良いけど。面倒をみてる特にうちの母はばーちゃんとよく衝突してた。。母はまたまた全然違う捉え方をする人だから噛み合わない…


ばーちゃんはめちゃポジティブだったからお顔もスベスベだし。転んで顔面血だらけ大怪我しても3日で完治してた(笑)傷が残ってない…

風邪引いて熱出ても寝たら治るってコタツで寝てた。確かに治ってた。



ばーちゃん驚異の治癒力!

それを考えると病院にきちんと通いだして治癒力は下がったみたい…

今は施設にいる。


昨日ばーちゃんが作ったというマフラーを母からもらったからふと思い出した。。