日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

友人の氣持ちを少し感じた日

懲りない私。

G山口県にいた時私にドMと言っていたのもわかる(笑)


この出来事を客観的に見ていた自分もいる。そんな時ふと思い出した事


【回想編】


昔私の友人が旦那さんからDVにあっていた。遊びに出ることも許されず唯一うちに来ることだけは許され来た。

来たそうそううちの部屋と私をビデオ撮影。本当に私のところに来ているかを携帯で送っているのだ

その時旦那は長距離トラックの運転手。

自宅にいる時は30分おきくらいに確認の電話があるらしい。


殺されそうになった事も縄で縛られ包丁を突きつけられた。殺されると思ったから旦那が見てないすきに警察へ電話

が、ワンコールすら鳴らずにすぐ見つかり切られた

すぐに警察から電話があったが旦那が出て間違えましたと言って終わり

数分後外を見たら警官が一応見に来てはいたらしいが何も出来ず


腕についた縄のあとも見せてもらった青黒くアザになっている。痛々しい

ご飯も食べれず全身帯状疱疹が出来てる。。


彼女は言う


時々うちが悪いんじゃないかって思うしうちしかダメなんよあの人。優しいところもあるし

って言ってる彼女を見て


私は丁寧に慎重に彼女にあなたが悪くない悪いのは旦那だと言う事を説明した。

それを頷きながら聞いていた彼女。


「そーよね。うちやっぱり洗脳されよる」ポツリと言った


帰る時間のリミットが来た。焦る彼女。時間に遅れたら怒られると急いで子供を抱き帰っていった


次の日彼女はしっかり自分に戻り決断したのだ。「助けて逃げるから手伝って」と連絡。

私は妹と車二台でアパートへ行き荷物を積み込み急いでその場から逃げた。


3分後旦那から電話が鳴りつづけるその音は明らかに怒っている


旦那はあちらの世界に生きてる方。

舎弟がアパートへ行き事態を把握した旦那のメールの内容が恐ろしかったのを今も覚えている。。

彼女の一年に及ぶ逃走劇がはじまる。


同じ時期北九州でDVに合ってた奥さんが自分の親に体罰をあたえていたと言うニュースが流れた。奥さんはこの旦那の言うことの方が正しいと思ったと発言した事について。コメンテーターは「なぜこの奥さん旦那に言われたからって自分の親に体罰を」

信じられない

みたいな事を言っている


私はテレビに向かい


「極限まで精神的に追い詰められるとそうなるのよ

と呟いた


私もDVを受けてるような感覚なのか?

自分を分析してみるがなんせ

色んな感情がごちゃ混ぜすぎて。。


自分を見失っている。