日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

移動の恐怖

その日は大阪でのお稽古の日。13時までには行かないといけない

4時に家を出て山陽道を走る。


先月の大雨でかなりの被害があり高速道路もあちこち工事が終わったばかりの今日また雨。。


雨の高速嫌だな~って思いながら移動


ところどころで出てくる電光掲示板に通行止めの文字を見て。慌てる

えっそれどこ??って思っていたら降ろされてしまった広島のどこか。。


どーしょう?とりあえず中国道で行こうと思い今いる場所から一番近いインターへのナビセット。めっちゃ遠い~


しかも山口方面に帰ってる感じの方向。やっとのことでインターのれて走っているとまたもや通行止めの表示。


はーーーーマジか。


パーキングに入って考える。どー考えても車は無理っぽい地図上でみる限り広島の福山駅が近いみたい


尾道道を通れば近くまで行けるっぽい。


ナビセットで尾道道

尾道着いてからどこに行っても尾道

しかもやたらトイレに行きたくてコンビニ何回入ったか

コンビニ出て移動してたらまたトイレ。

どんだけトイレ行くのよ。

移動またトイレ。しかも前と同じトイレ


もしかして。もしかして私同じところ行ったり来たりしてるかもしれない

いやしてる。。。


始まった。例の日だ。(T ^ T)

ナビをもう一度確認して走るとだんだん細い道に案内してる。いやーーー怪しいと思ったら通行止め。今日何回見たかこの文字。

前回の大雨の時の被害がまだ残ってて山は走れない。


「分かりました今日は例の日」と声に出して言うと

前から来るナンバー

1111のあと

3333

「分かりました」

頑張ります。


あっち行きこっち行きしながらやっとのことで福山駅到着。車で行くと思っていたから大荷物。

着物に袴作務衣など沢山入った泥棒の様に膨らんだ風呂敷袋。

3つの荷物を2個に減らし新幹線のチケット購入。1130

新幹線に乗り座った瞬間頭に浮かんだ

ダッシュボードの上のタビ

遅刻に忘れ物。最悪だー。

広島から大阪まで脳内反省会。


案の定遅刻して部屋に入る。

「遅刻しましたすみません」

すぐ袴に着替えて出てきて

「先生足袋忘れました。すみません」

は~~~。。

お稽古途中から参加しあっという間に終了。懇親会のカレー屋さんまで電車で移動するとき。


師匠に「今日は大変でした。もーこれで終わりですよね~」と言うと


「いやーどーですかね~ニヤリ」って



師匠の師匠のお氣に入りのカレー屋さんスパイスが効いててとっても美味しかった。皆んなでワイワイだんだんテンションも上がってきた私。


新幹線の時間のある私を心配して友人が一緒に帰り新大阪駅まで来てくれた。

私一人なら指定席を買うのだけど友人に自由席で大丈夫でしょ?といわれ自由席を購入。


お別れしてホームで待ってるとパンパンの新幹線登場。自由席完全に座れませんどんどん前まで押しやられ3号車の前の方の通路で満員新幹線状態。


発車してすぐに私の身体に異変。

メチャクチャ久しぶりのスペシャル下痢ピーだ。冷や汗出るしトイレマーク探したら随分後ろの向こうの車両の間。

全然動けない状態のまま


耐える。冷や汗。

まさか下痢になりとは思わんやったわ。。冷や汗タラタラ出しながら

手のツボを押しまくる。とだんだんやわらいできた。そーこーしてると座れた。は~有難い。。


福山駅に着きダッシュでトイレ。ホッとして顔を上げると個室が誰かの部屋の様に鞄に靴に洋服に靴下など色んなものが置いてある。

トイレしながらキョロキョロしてると

バタバタと足音が入ってきた。

この若い娘の物らしき持ち主かも??

私のトイレの前で止まった足音。そのままバタバタ出て行ってしまった。


私は何だか怖くなったのだけど。

メチャクチャ下痢で出れず。。


なんなの?この荷物?誘拐?


トイレから出た時には誰も居なくなっていた。あの荷物何?


福山駅から山口まで車で帰らないと。


夜中の駐車場をウロウロ探して車発見。

暗くてあまり見えない

雨も降ってるし


小走りしようとした時車止めにつまづき手に持っていた泥棒みたいな風呂敷がコロコロ転がっていった。


不幸すぎる時人は笑える。