日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

経験積んでなんぼ

何事も経験しないとわからないが口癖の私だから色んな事を経験するようになっているのか


望んだ事を引き寄せるならそうだと思う(^ ^)


基本的に生まれた時から絶対的に人の氣持ちの分からない人間だったから人の話を沢山聞く機会が与えられ

人の氣持ちがわかるよう体験させられてると思う。私がそれを望んでいるから(^ ^)


私は神様と遊ぶ一日というのがある。その日はふいにやってくる。しかも途中までは氣づかない



私は新幹線や電車に乗るチケットを取るなどの行為がとても苦手。大阪の講座はいつも友人がチケットを取ってくれて友人の後を追うという感じ。


ある日私は一人で大阪に行く事になった。「よし今回は自分でチケットを予約しよう。」とネットで何度も確認し予約完了。後日新幹線チケットが送られてきた。

「やれば出来るやん(^ ^)」


明日は師匠のお宅へ初訪問。

大阪箕面に行くにはいつもより乗り換えの回数が多い、、友人が私のために書いてくれた【新大阪駅から桜井駅までの行き方】御守りだ。


するとN氏からメールが来た。

「明日はいつもより早めの11時からですので遅れないように」


私は凍った……


チケットを出してみる

新大阪到着1113


チケット取る事に一生懸命で時間見るの忘れてた。。。


マジか~~明日の朝一でのぞみのチケット買わないといけない

朝買えるかな??不安しか無い


そんな不安のまま当日を迎え早めに新山口に行きチケット買う。。買えた。。


今から乗ったら先生宅には1時間以上早く着く。

良かった~(^ ^)


私は師匠の大好きなシュウクリームの入った箱を大阪土産で有名な551の赤白の保冷バックに横向きに入れ

下げるバックを風呂敷持ちをして新山口の駅をウロウロした。


あまりにも不自然な551の袋

なぜ手さげにしない??

皆の視線をこのシュークリームは一心に受けていた。


ただ単に箱が大きくて縦に入らなかった。。