日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

次から次に来る試練

新幹線にも一人で乗れた

これで安心だわ。。


のぞみはあっという間に新大阪到着。氣合いを入れていざ出発。


まずは大阪駅へ行かないと、とりあえず人の流れにのって歩くと改札口発見ウンウン見たことあるこの景色大丈夫順調。


大阪駅行きのホームに着き。

並んでる人にこれ大阪駅に行きますか?とたずねたら「すみません。私もよそから来たから~」

その後3人の人に聞いたけど全員地方から来た人(T ^ T)

私の周りに今いるこの人達全員地方出身みたい……

そーか新大阪に地元の人はあまり居ないのかな??………



ちょうど来た駅長さんに聞き電車来てすぐに乗れた大阪駅到着。


よしここからだ~

改札を出て阪急線へ行かないと

看板見つけてひたすら矢印頼りに進む進む。。それにしても皆んな足が速い私は左手に風呂敷持ちした551の袋に入ったシュークリームを落とさないように小走りで流れにのった。


大阪に来たから551の赤白の袋も違和感無いだろーって思ったけど手さげをわざわざ横にして風呂敷持ちしてるのが妙に氣持ち悪いのか

ヒソヒソ聞こえた。。

必死で小走りし左手は風呂敷持ちしてるこの腕がプルプル


やっとのおもいで阪急線改札口につき切符を買い中へ入った。乗り場はメモ書きを見て階段を上がる、後は電車を待ち

また聞き込み開始

「これ石橋駅行きますか」

このホームで良いらしい♪♪


あーーー。早く座りたい兎に角左手のプルプルが止まらない

電車が来て乗り座れた。ラッキー(^ ^)


暫く走りユラユラ揺られているとなんだかブレーキ音がものすごい

キーキーキーキーって凄い。


私の頭の中

阪急線は貧乏な電車なんだろう。サビサビやからブレーキかけたらキーキー言ってるんだな~


ドン


最後の止まり方も急ブレーキやし。乱暴者の街なんかもしれん。。



私の頭の中の予想を覆すべく


アナウンスが流れた

「ただ今人身事故がありました。暫くこのままお待ちください」

えーーーーー事故???


私は顔を上げ周りを見渡しキョロキョロしてさらにビックリキョロキョロしてるの私だけ。皆んなほぼ一斉に携帯を出しメールを打ち始めた。

私もつられて携帯を出した。。


で???どーする?ひとまずホウレンソウ

N女史にメール

「事故で電車が止まりました」


「まだ1時間以上時間あるから大丈夫でしょう」

この時N女史まさか私の乗った電車が人身事故にあったとは思ってなかったらしい………


そのまま待機していたら30分後この列車は現場検証後車庫に入るから降りろと言う

しかも次がいつ来るか分からないらしい


目的地まであと3駅タクシーで行く事にした。