日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

身体のお引越し

親切を装って何かをしてくれた時。


その人は親切を装っている事さえ気付いて無い事多いけど…


何故その人がそのようにしたか分かっているけど敢えて気付かなかった事にしておく事がある。


勿論途中までは氣がつかない…

けどある時ふと氣づく。と言うより気付かされる出来事が起こる。ほぼ必ず。もー神さま(>_<)


もっとうまく私に気付かれ無いようにしてほしいと思うが…

それでも気付かないフリをしてそのままやってみる。


すると思わぬ展開になる事の方が多い。早い話私にとって良い展開になる事の方が多いのだ。

この事があったから私が行動できた。。別の人からの信頼を得ることができた。とか…


それからと言うものその様な事がおきてもやり続ける様にしている。その先の未来がどう動くかを楽しみにして。。(笑)


ただ一つ。

悪い言い方をすれば私を利用した人に対しての溝は無いかといえば全く無いものでは無かった。。

私は強い。相手は弱いから仕方がないと言い聞かせて忘れる努力をした。まー残ってるよね…


が、ここ最近の事。

自分と向き合うと言う事をしている。過去の自分を癒すと言う事をしているからまたこの話が出てきたのだけど…

そんな事をしているからか…

この事さえも本当に大事な出来事だったと思える。と言うか身体から消えていってる…


人生に自分にとって無駄な事は無いって本当だなって受け止めれる。


不思議。。


自分を大事にするだけで。

自分を愛そうと思っただけでどんどん変わっていく…


私はお引越しの為の要らないものを処分しているのだろう。





記録として


朝 夢をみていた。

知った人

ひどい事を言ってるから随分と人が離れたかもしれないであろう人。


でも 魂は優しくてあたたかいんだよね…


私がそう思っている事。

気付いていると思う…

魂が近いと言葉はいらないんだよね…

この世に生まれた時の魂の記憶。。