日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

全ての基準

今日は整体の講座だったのだけど。自分が受講生として受けた時と今とでは全然違う。。


あの頃わからなかった事が分かるようになってたり

出来なかった事が出来たり。


自分の見方を変える。何回も思ったこと。今回はまた違う視点




茶室の玄関に飾っていた生け花を見て私は綺麗と思った(^ ^)

でもガネーシャはここの葉っぱが裏向いてるとか、これは長すぎとか言ってる

言われると最初の印象と変わってきてその裏向いてる葉が全部表を見せていた場合を想像すると

確かに綺麗かも。


小さい事だけど。小さくないんだ。


整体の師匠も手ぬぐいを持ちこう持ったら普通でしょ?

でも人差し指と親指だけでつまんで持ったら汚いものの様でしょ?

この差ですよ。

と言っていた。


雑に生きてはいけないよ。

雑に扱ってはいけない


目に見えるものだけでなく想像力を磨け。