日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

今の私ができるまで

昨日の話は4年生のときのこと。

また思い出した。

20代前半の出来事。

何かに悩んでいたんだけど誰にも相談出来ずにいた。そこで少し前に知った場所。そこは斎藤一人さんや小林正観さんの本やグッズが売ってた場所に行ってみた。

女社長さん。私に向かって2時間近く自分の武勇伝を話していた。とても良いお話だったのだけど…私は聞いて貰いたくて行ってたから…

そうすると奥から男性が出てきて
「社長が話しているから彼女は自分の言いたいことも言えずにいますよ」と言い

私にも「あなたはその首から下げてる十字架を握りしめているけれど何故??」と言われ
ハッとした。

無意識の行動だったから。
そう言えば人と話すとき私はこの十字架を握っているかもしれない…

言われて気付いたけど…

そのまま家に帰りさらに気付いた事があった。

私のアクセサリー全て十字架だった。ピアスからネックレス、イヤリングも全て十字架のデザイン。。

私はその日そのアクセサリーの全てを捨てた。。

依存するのをやめようと思ったからだった。。

今自分の中の整理をしているから過去の事を少しずつ思い出してる。

そして少しずつ本来の自分に戻っている感覚がある…