日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

一人で遊ぶ日

新幹線のチケットを取るとき旅行会社が出している格安のチケットを使うことが多い。

今回は帰りの時間が良いのがなかったので窓口でのぞみのチケットを買うことにした日のこと。

 

その日はやけに窓口に人が並んでいた。

4つの受付があり私は一番奥の若い男性がいる窓口に通された。

 

「新大阪から新山口まで大人一枚」

と言うと。

男性パソコン打ちながら目が泳いでる・・なんだか緊張した感じにもみえた。

新人かな~???

「新大阪から新山口ですね??」と少し大きめの声で聴き返してきた時の他の窓口の人が反応したのがわかる。。

幼いころから趣味 人間観察 の私は人の変化には敏感だと思う。。

この男性「このチケットを取るのに少し手続きがありまして別の係りのものが来るまで少しお待ちください。。」と言ってうろうろしてる。

ベテランぽい人が来て

色々聞かれながらのチケット購入できた。

 

なんか・・・変・・

 

まだまだ時間あるからベンチのあるスペースに移動。すると物凄い視線を感じるし駅員さんたちがザワついているのがわかる。。

 

ベンチに座っている私の所から改札もさっきの窓口も見える。

今見えている範囲で5人も出てきている。。私を待っているのがわかる。。

私の頭の中はミッション・インポッシブルが流れぱなしだ。。

 

時間になり席をたった。

自動ドアが開きゆっくりと歩き改札へと向かう・・

駅員さんたちがピシっとなった

待ちきれず改札の窓から顔を覗かせ私を目視。目が合い慌てて顔を引っ込めた・・

10人ぐらいの駅員さんの視線を感じながら改札口でチケットをだす。

受け取る駅員

 

 

大きく大きく頷いて

「はいはいはい」

さらに大きな声で

「小倉から新大阪までのチケットこちらからの乗車でよろしいですか??」と私に尋ねた瞬間

周りにいた駅員さんたちが一斉に持ち場へもどっていった。

 

中に入ってから後ろを振り返ると

駅員さん達が数人かたまって笑いながら話している一人の人と目があった。

ぼそっと二人につげ

散らばった。。。

 

犯人と駅員の緊張を味わった!(^^)!

 

 

昨日のニュースで言ってた入場券だけで新幹線にのって捕まったひとがいるって。(笑)