日々どれだけ楽しむか♪♪

困った時にはお助け神様が人間に姿を借りてやってくる。助けられながら成長していく青空整体人ジジの日記

いつ無限じゃ無くなった??

うちには子供達も来る。

私はお母さんが酸素カプセルに入っている間子供達と遊ぶ。


何をしても何も言わない、子供の想像力は無限だから…


甘いと言われるけど…

自分の幼い頃そうだったから


私が子供のころしていたこと全てに意味があると思ってた。それは大人は想像できないから叱る。


だから指導室がどれだけ散らかろうと叱らない。逆に観察してる。

子供達のすることは全て意味がある。。子供の世界観に寄り添わないと分からないと思う。。


子供といる方が私は楽。。子供は全ての私を認めてくれるから

私が私で生きてさえいれば…


大人は色々思う。私も時々大人ぶって色々思う。。(笑)


学校の授業中窓際に座ってると雨が降り出して外が一氣に活動をはじめた


運動場の周りの木達。

草、花がいいものすごいスピードでぐんぐん伸びるまるでトトロのひとコマ。

実際にはそこまで伸びて無いけど…


田んぼも潤う。だから良かった〜と思ってた。


子供の時期はふつうに当たり前にこんな事感じ取れるから…ふつうの世界なんだ。

優しいとか…そんな言葉はちょっと違う。


普通だ。


ゲームが流行る今の世の中。この普通は無くなってる…

知らない子供達の方が多いかもしれない…